コロナ禍の中で

前回の投稿からすっかり遠のいていました。水面下ではいろいろ動き回っていたのですが5月からインドの方が2回目のロックダウンに入り、ジャイプールも街がほとんど全て止まってしまい新作のメーキングもすっかり止まってしまいました。

その後どうなったのか、コロナの急激な広がりで本当にひどい状況となって職人さんたちは故郷に戻ってしまいまだ戻ってきていないとかで、よくわからない状況が続いています。

幸いなことに私の直接的な知り合いやそのご家族にはコロナの犠牲になられた方はいらっしゃらなかったので、本当に神様に感謝しています。

期待していた新作もなかなかできあがってこないし、仕方ないのでこれからは日本の工房で作った作品も出していきたいと思っています。インドの工房では地金を使って直接作る彫金技術ですが日本の方ではワックスとCADも使っていますので作品の趣が多少異なってくるかもしれませんが、どうぞご覧になって見てください。よろしくお願いいたします。

はじめまして。SRSTIです。

こんにちは。はじめまして。

SRSTIと書いてスレスティと読みます。ヒンディー語でCreation 、創造の意味です。

STSTI のオーナーの富田尚子ことNaocchi です。よろしくお願いします。

今、私はインドの北部にあるジャイプールにきています。コロナ禍で日本からインドに来るのはかなり勇気が要りましたが、自分のブランド立ち上げの為に奮い立ってきました。いろいろ恐れもありましたご、今のところ大きなトラブルもなく、むしろ快適に過ごしています。

今日は友達のお店で一日中、たくさんのgemstone の中から自分のほしいと思う石を選びいろいろインスピレーションを湧かせながらその石にあったデザインを考えていました。

たくさんのトルマリンが色別に並べてある。
これはトルマリンです。真っ黒な石から透明まで様々な色がありますが、よく見るとバイカラーなどあり変化に富んでいて面白い貴石です。

今日一番私がわぁ💕と思ったのは半月の形をしたブルーのバイカラーの石。思わず心の中でblue moonと名付けてしまいました。

半月の形をした濃紺のトルマリン
半月の形をしたバイカラーのトルマリン

石を見ていろいろインスピレーションが湧いてきたら時間が経つのを忘れてしまいます。